maturimokei’s blog

俺たち妄想族

JOC会長辞任

 

 

八 熊さんよう、最近テレビ観ててわかんないことがあるんだ

熊 なんだよ

八 森会長が女性蔑視したっていうんだけど、どういうこと?

熊 女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります、女性というのは競争意識が強い。誰か一人手を挙げて言うと、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるのです、と言ったんだ。

八 それのどこがいけないの?

熊 おかしいだろうが。男は忖度して黙っているけど、女性は自分の意見を堂々と言う、と言ったんだぞ。

八 褒めてるじゃん。

熊 そういえば、、、そうだな。

八 男性蔑視の間違いじゃないの。

熊 そうかもしれん。でも理事は男性18人、女性7人はやはり少ないな

八 謝罪会見で「老害が粗大ごみになったんだから掃いて捨ててもらえればよい」とか「誤解」されたとか「おもしろおかしくしたいんだろ」とか言って話がおかしくなったよね。それで萩生打算が、あ、変換間違えた

熊 あってるんじゃないの

八 萩生田さんが、森さんは反省している時にああいう言い方になるって言ったよね、どういうこと?

熊 人はみんな痛い所を衝かれると切れるってことを、遠回しに言ったんだよ

八 そこは人並みなんだね

熊 それでボランティア辞退が400人。すると二階さんが、ボランティアをしたい人は他にもいるっていっちゃった

八 幹事長の代わりをしたいという人も他にいるのにね。今では1000人、聖火ランナーも4人辞退。二階さん聖火に油注いじゃった。

熊 結局森さん、会長辞めたけど、その時の挨拶の長いこと長いこと、会議長いのホントは好きなんだね。謝るのは100文字程度で、自分の功績について4000文字もしゃべっちゃった。最後は恨み節。

八 「老害」って言うのは失礼だとキレてたけど、最初に言ったのは森さん本人だったよね

熊 あれはね、川淵さんに次の会長を指名したのがバレちゃって、菅さんが駄目だって言ったんだよ。トップは女性か、若い人がいいって。それを恨んでいるんだよ

八 菅さんっていいこと言うなあ

熊 菅さんって女性だっけ?若かったっけ?

八熊 自滅の刃

 

 

 

2021年3月