maturimokei’s blog

俺たち妄想族

プーチンの飢餓作戦

 昨日、プーチンは一方的に「マウリポリ制圧」の勝利宣言をし、アゾフスタリ製鉄所への突入を停止するよう命令した。彼はヨーロッパでも最大級の製鉄所が欲しい。突入すれば、多くのロシア兵の犠牲が出る。かといって生物化学兵器を使えば後の使用に支障をきたす。だからウクライナの人々が餓死するのを待つことにしたのだ。最も残酷で卑劣な方法だ。作戦を中止しているのだから、勝手に立てこもっている、ロシアに非はないという論法である。ならば、食糧搬入を認めるか?否、「ハエも飛ばせない」とプーチンは言ったという。食糧を搬入するヘリコプターを撃ち落とすという意味だ。中にいる人々を助けるために、世界の国々は大量のドローンを飛ばし、集中砲火を浴びても一割でも届けられるようにすべきだ。日本も偵察用ドローンだけでなく、物資運搬用のドローンも贈られないか。しかし、操縦者と操縦場所が確保されたとしても、撃ち落とされたドローンに積まれた食糧の大半はロシア兵のためのものになってしまうのだろうか。

 製鉄所の中で、絶望的な飢餓地獄が始まるのをプーチンは待っている。

 

兵糧攻めの惨状)

https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabedaimon/20210828-00249883