maturimokei’s blog

俺たち妄想族

人生初路上ライブ

若者もすなる路上ライブといふものを、年寄りもしてみむとてするなり。

生まれて初めて路上ギターライブ敢行。桃太郎の節に国葬反対の歌詞をつけました。
既に女性アイドルグループが来ていました。ミニスカートを持ってないし、邪魔をしてはいけないと思い、離れたところに陣取りました。恥ずかしくて歌い始めるまで30分かかりましたが、一度歌い始めると、僕ってちょっと上手かも、とガンガンやりました。一番歌っては短く解説、のつもりでも教員の常で長かったかも。何年か前、海外派兵反対で国会議事堂に行った時、シュプレヒコールで叫ぶのは違うな、歌だな、と思いましたが、やはり歌です。演説や解説をすると語調がキツくなるのが自分でもわかります。歌うと穏やかになります。笑顔になります。ロシアを排除した東欧の革命でも歌が大きな力だったとNHKの特集でしてました。1時間ちょっとやって、片付けようとしていると、先週の若者達が女の子を連れてやってきて、「♪やめましょう、やって」とリクエストしてくれました。女の子が動画撮っていい?と言うのでいいよと言うと、後で顔は撮って無いからねと見せてくれました。配慮してます。若者しっかりしてます。
統一教会が金出して葬式すれば良いのに、と一人が言いました。ナイスです。
♪やりましょうやりましょう
統一教会金出して
教会葬をやりましょう

 

それではみなさん、桃太郎の節で始めましょう。ご唱和ください。

やめましょうやめましょう
ひとりの総理の褒めたたえ
日本の支えはあなたです

やめましょうやめましょう
統一教会広告塔
安倍さん国葬資格なし

わかりませんわかりません
昔の名前で出てません
ところが今もぼったくり

下村さん下村さん
名称変更できるのは
あなたでなければ安倍総理

岸田さん岸田さん
統一教会排除なら
どうして安倍さん国葬

選挙妨害まとハズレ

鑑定留置で口封じ

それこそ言論封殺だ

働けどはたらけど
手取りは下がっていったのに
安倍さん上げたの消費税

下げたのは法人税
内部留保は500兆
一つ私にくださいな

加計森友桜見る会
知らぬ存ぜぬ記憶なし

忖度政治が花盛り

民主主義は枯れないぞ
あなたの心の民主主義
ひとつ咲かせて見せましょう

やめましょうやめましょう

忖度国葬やめましょう

日本の宝はあなたです

 

 

国葬反対