maturimokei’s blog

俺たち妄想族

国会議員音頭

ヤーレヤレヤレ、やっとれん

ヤーレヤレヤレ、やっとれん

 

はあ〜?俺も欲しいよ月100万

文書通信交通費

領収書無しの月100万

庶民の話を聞く金で

エッフェル塔でハイチーズ

やっぱり議員はやめられない

やっぱり議員はやめられない

 


はあ〜?差別発言垂れ流し

韓国、アイヌ同性婚

思想の自由と胸を張り

ヘイトスピーチやり放題

それでもクビにはなりません

だって公認議員だもん

だって公認議員だもん 

 


はあ〜?裏金作りのパーティー

告発なさった学者さん

学術会議に入ってね

パー券不正の責任は

安倍さん一人に負わせましょ

だって国葬なんだもの

だって国葬なんだもの

 


はあ〜?支持率最低更新中

悪いことなどしてないと

不思議な顔でいう総理

拙速国葬ミス人事

教会パー券調査無し

自覚がないのが困ります

しないで済ますの困ります

 


はあ〜?パーティー自粛と言うけれど

裏金作りは誰の指示

ヤミ献金を無くすため

税金300億政党に

ぬすっと追い銭このことか

やっぱりパーティーやめられない

やっぱり議員はやめられない

 


はあ〜?派閥の長を辞めるって

パー券説明するのイヤ

次の長に泥かぶせ

蚊帳の外に出たいのね

そこまで厚顔無恥だとは

やっぱり支持率ダダ下がり

もっともっと支持率ダダ下がり

 


はあ〜?日本は間接民主制

議員の定数誰決めた

議員の給料誰決めた

選挙法は誰決めた

身分保証は誰決めた

みんなみんな議員が決めました

みんなみんな議員で決めました

 


はあ〜日本は間接民主制

議員の定数誰決める

議員の給料誰決める

選挙法は誰決める

身分保証は誰決める

みんなみんな国民が決めましょう

みんなみんな国民で決めましょう


ヤ〜レヤレヤレ、ヤットレン

ヤ〜レヤレヤレ、ヤットレン